よくある質問

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アクロネットへのご質問

アクロネット税理士法人のサービスについてや、皆さまからよく寄せられるご質問をまとめております。どうぞご参照ください。以下に見つからないご質問はどうぞお気軽にお問合せ下さい。

はい、大丈夫です。
新しく事業を開業したり、会社を設立して事業を始められるに起業家を積極的にご支援致します。事業開始又は会社設立登記から、設立後の税務署等への届出、記帳指導、決算申告、源泉徴収事務等をご指導ご支援致します。
尚、当法人にて行うことができない登記手続きや社会保険の届け出も、他の士業との連携にてサポート致します。

はい、できます。
初回に限り、1回あたり30分料金税込3,000円で行います。
一般的な税制や税率のご説明、特例のご案内等を行いますが、具体的な税金計算は税務相談の中では行いません。

はい、できます。
社会保険の負担等を考慮したうえで、個人事業継続と法人の設立のメリットデメリットを確認いたします。お客様各々の事業規模、業種、人件費率等を考慮し、税額シュミレーションいたします。法人を設立し事業を始めたが、特に税務対策を行っておらず、個人事業のままが良かったというケースがないよう、事前にご相談ください。また、法人成りに伴う税務署等への各種届出も代行可能であり、個人から法人への事業移行に伴う記帳指導も行います。

はい、できます。
相続税の申告に当たり、相続税の負担軽減対策や遺産分割の工夫など、税務の特例選択にも留意しつつ、スムーズな手続きのお手伝いをいたします。
相続税が発生しない場合でも、遺産整理のための様々な手続きが発生します。戸籍謄本等の収集や遺産分割協議書の作成、遺産の名義変更手続きなどのお手伝いをいたします。また、相続税は実際計算してみると、多額の税金を納めなければならないこともあります。事前に相続税精算課税制度や贈与税の特例を使うこと等により、生前に財産の承継や相続税対策をスムーズに行うことも可能となります。

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